2012/02/15

小腹が空いたら

小腹が空くと、スルメを食べたり都こんぶをたべたりと
いろいろな工夫がありますが、これらは塩分が気になります。

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント
エリカ・アンギャルさんが紹介するアーモンドの美容パワー、

今ではたくさんの人に支持されていると思いますが
私もそれにあやかり便乗しています。
エリカさんの著書『世界一の美女になるダイエット』 でも、
アーモンドに含まれるビタミンEの抗酸化力、
摂るべきよい油(オレイン酸)や、
腹もちをよくして無駄な間食を防いでくれる食物繊維の効果について
書かれている様です。
(本は購入していませんが。)

1日手のひら一杯分(約23粒前後)程だと
ダイエットに影響がない量なんだそう。

もちろん、塩分など味がついていないアーモンドを選択。
噛めば噛む程アーモンドの甘みが出てきて本当に腹持ちがいいです。

個人的にはオーガニックを選んでいます。
オーガニックは見た目は悪いですが、
普通栽培よりも柔らかくて甘く、香りがいいです。

スライスしたり刻んだりして料理やお菓子にも取入れるのもいいかも。




0 件のコメント: