2011/08/08

北海道(番外編)


今回の北海道旅行は日中はお天気にも恵まれ、

サングラスが手放せませんでした。

(湿気がないので日陰はとても気持ちいい。)


東京にいる時は外に出ても高い建物が多かったり、

すぐお店に入ってしまったりと、

実用で使うにはあまり必要としません。

おしゃれとしてなら別ですが。


北海道はただただ広い平野が広がり、

日差しを遮るものはほとんどありません。

とてもじゃないけどサングラスなしではいられない。


目も日焼けをすると言う事なので

みなさん気をつけましょう。

私は目の色素が薄いせいか日差しがキツく感じます。




ここ数年活躍してるのが「Rayban」のサングラス。

こてこてのアヴィエイター型も試してみたのですが、

丸顔にはどうも似合わず。

アヴィエイター風で顔を包み込んでくれるかの様な

カーブがついた型を選択。


いろいろなサングラスを試してきましたが、やっぱりレイバンはアイウェアとしての

歴史が違いますね、つけ心地は抜群です。

次に気になるのは大人気の「ウェイファーラー」。


後、北海道限定のお菓子がいろいろありました。

今回初めて食べたのが

pinkyと言うミントタブレットのお菓子で、

夕張メロンフレーバー+ミントでなかなかおいしかった。


5個入りでパッケージデザインがそれぞれ

北海道にちなんだ絵柄がかわいい。

夕張メロンピンキー 【北海道限定】

夕張メロンピンキー 【北海道限定】
価格:630円(税込、送料別)

北海道限定ピンキー ハスカップミント

北海道限定ピンキー ハスカップミント
価格:630円(税込、送料別)

0 件のコメント: