2011/08/25

リップ



普段はリップバームばかりで唇にはほとんどお化粧しません。


今年に入ってドラッグストアで久しぶりにリップグロスを買って

つけてみたら唇がおかしな反応をし始めて困りました。

肌は結構丈夫なんですけどね。


唇に一枚皮がかぶった様な感覚で

周りがプツプツしてかゆくなる。


体調が悪かったり、身体の抵抗力が落ちて来る年代なのかな。


いつもは何かあるとなんでもメンソレータムで治してしまうので

今回もその手でいったら、ん~、、、いつも通りにはいかない。

さらに調べてみると、

どうやらメンソレータムでひどくなる人も。

中にはデンタルアケ製品の「gum」がきっかけの人も。

なのでgumやめました。

たしかにgumで磨くと毎回唇の周りが赤くなる。

(痛くもかゆくもない)


病院に行ってもその場しのぎの薬しかもらえないみたいなので

更に調べてみると、

資生堂から発売されている「モアリップ」と言う商品が

該当するらしい。

早速、近くのドラッグストアで買って2、3日でなんとか落ち着いた。


それ以来やたらな物をつけるのが怖い。

楽天でオーガニックのリップバームを探してみる。

「ビオプラシスオーガニック」と言う商品が良さそうだったので、

主人に頼んだら、なんと他にもたくさんのリップバームを

買ってくれました。




0 件のコメント: