2011/08/05

北海道(2日目)partie 2


富良野を出て、小樽へ。

レンガや石のブロックで造られた建物が多く、

時間が止まっているかの様な街並、小樽運河周辺散策。



LeTAO本店


チーズケーキで有名な「LeTAO」(ルタオ)。

小樽が本店の様で、本店限定のバターカステラ(だったと思う)と言う商品がありました。

買っていませんが。

建物も内装もとても雰囲気のある素敵なお店でした。





天井が高く館内もとても広い中、所狭しとオルゴールが。


小樽と言えばガラス細工の工房やお店、オルゴールのお店が有名の様ですね。

と、言いつつ。

途中キャンドル専門店に。

小樽「キャンドル工房


東京でもどこでも買える商品ですが、以前から気になっていた

空気清浄の効果があると言われているソイキャンドル(LUCIAの)を偶然見つけて購入。

実際に香りを確かめられなくてなかなか買えなかった。

ほのかに甘い<No.1 リンシードフラワー&ゴートミルク>を購入。


小樽→札幌へ。


みんなで地下鉄に乗って夕食に、その後夜景を見にJRタワー展望台へ。


お腹いっぱいなのとちょっと疲れていたのが重なって

いつもより早い時間に睡魔が襲ってきた。

夜景はとても奇麗でしたが、ズームなしのデジカメの為撮影断念。

この日はもう写真撮りもなし。


0 件のコメント: