2012/01/21

食べてみたい

一時期冷めたカップケーキ熱がなぜか復活。
そんな年中食べる訳にはいかないので
デザインがとにかく楽しい
海外の関連サイトを見ては目で楽しんでます。

20107月にオープンした
ワシントンDCにある「Georgetown Cupcake」。
東海岸に何店舗かある様ですが
DCのジョージタウンにあるお店を舞台とした
リアリティ番組「DC Cupcakes」が人気だそう。

評判が良かったのか
現在シーズン2まで放映済み。(昨年2011年4月で終了)




日本ではアメリカ程カップケーキが浸透していないので
放映はないと思いますが、ぜひ見てみたい番組です。

2007年に3ヶ月程DCに滞在していましたが、
その頃はまだオープンしていなかったので残念です。
アメリカ生活で食べたカップケーキ達。
(左からWhole Foods・DEAN&DELUA・Magnolia Bakery)


昨年はThe Martha Stewart Showにも出演。


最近は日本でもかわいいカップケーキが見られる様にはなりましたが
日本仕様でどこかお上品な大きさ、控えめな甘さが
物足りなく思う時もあります。

自分でも作ってみようかな。





0 件のコメント: