2012/01/13

13年ぶり


DSC-WX30

13年ぶりにデジカメを新調してもらいました。
気に入った物は長く使いたい派ですが、
電化製品は機能はすばらしく進化し
価格は本当にお手頃になってるんですね。
いろいろ悩んで軽さ重視で選びました。

13年前(1999年)購入した初デジカメが確か
「Canon PowerShot A50」でした。
どこかにある。



当時は海外旅行に行った時の写真を自分のHPに載せたり、
犬を飼い始めて写真を撮りまくったり。

でも、昨今のデジカメと比べると
倍近くの重さ、厚み、画素数(約1.3メガ)。
いつの間にか持ち歩かなくなり、使わなくなり、、。

それ以降は家族が使っていた超コンパクトな
「SONY Cyber-shot U」をずっと借りて使ってました。
小さい割には2メガもあって優秀。(ズーム機能はなし)
バッテリーも乾電池でいいのです。


リップクリームと比較。

一時、かっこつけて主人の一眼レフカメラを借りて
持ち歩いてましたが、
これまた重い!し、使いこなせない、、。

ここ2,3年ブログを書き始めて
カメラを使う機会が増え、よりいい写真が撮りたい願望が増し、
ちょっといいカメラが欲しいなぁと思ってたところだったので
感謝です。
これで壊れない限り、
10年以上は使っていきたいです。




0 件のコメント: