2012/06/01

Greek yogurt


ジェイミージャーダがよくレシピで使用している
Greek yogurt(グリークヨーグルト)。

「コクがあって美味しい」みたいな事毎回言う2人。
そのままで食べる事はなく、クリームの変わりに
サラダやデザートのレシピとして使っている事が多い。

どんな味がするんだろう??とずーっと食べてみたいと思っていたら、
日本でもありました。

普通のヨーグルトより酸味がなく、本当にコクがあって
さっぱりしたクリームを食べているかの様でおいしい!
普通のヨーグルトよりはちょいカロリー高めですが、
ヨーグルトなので体にはいいんじゃないんでしょうか。
はちみつがセットになっています。


Eton Mess/イートンメス
イギリスではいちごの季節(5月下旬〜7月頃)の初夏に食べる
苺とクリームとメレンゲを混ぜるだけの簡単デザートだそう。

0 件のコメント: