2012/05/29

話題「グリーンスムージー」(登録商標)


今話題の「グリーンスムージー」飲んでますか?
私は日頃、青汁を飲んでいます。
ちょっと違う物かな?
野菜(ビタミン・ミネラル)をたくさん摂取できるのは同じ。

このブログでもちょくちょく記事にしていますが、
結構好きなんです、青汁。
飲み始めた頃はファンケルの冷凍青汁くらいしかなかったので
まさに「青汁!」と言う感じでした。
もちろんバナナを入れたり飲みやすくしてました。

最近では加工技術も進んで、飲みやすい青汁がたくさんあるので
牛乳や豆乳に入れてシェイクするだけで飲めるし、
ブレンダーを出すのが面倒な時も簡単に取り入れられます。

昨年くらいからグリーンスムージーブームがキテますね。

日本初のロースイーツ専門店
なんてサイトもできました。

海外ではすでにロースイーツのレシピ本はたくさんありますが、
日本ではなかなかなかったので、いろいろ作ってみたいです。




材料となる生野菜や皮ごとのリンゴはよく洗いましょう。



 
 
 

0 件のコメント: