2012/05/17

マグノリアベーカリー、日本上陸!?

「SATC」で一躍超人気店となった
MAGNORIA BAKERY」が日本に!?


CNN Go」と、
アメリカで人気のカップケーキブログ
気になる記事を見つけたので主人に翻訳してもらいました。

記事では、、、
東京で次に流行りそうなカップケーキを予想。
日本ではカップケーキ熱が確実にスゴイ勢いで広がっているようです。

もしスィーツ関連のブログを購読してたり、アメリカに今住んでいる人なら、
アメリカではカップケーキが超流行っているのを肌で感じていると思います。

そして、そのカップケーキ熱がいやおうにも、
ここスィーツの激戦区東京まで広がってきていると
さらに感じているかもしれません。

カップケーキを扱うベーカリーが徐々に増えてきていて、
東京では、もはや小学生の頃に食べたあの素朴なカップケーキからは
想像ができないほど進化した
お菓子という枠を超えたカップケーキをよく見かけます。

東京にはわずかながらのカップケーキ店があることを
ケーキカップファンは知っています。
その中でも南青山のBella's
自由が丘のNotting Hill Cakesが有名どころで、
これでもケーキカップファンは満足できないのが現状だったのですが、
一変しそうな状況になるのをこっそり教えますね。

海外TV番組「セックス・アンド・ザ・シティ」の超有名なカップケーキ店
Magnolia Bakeryは既に、
New YorkGrand Central Station
フランチャイズ化していますが、
味をしめてか今度はとうとう海外へのフランチャイズ店進出を
今週発表しました。
当然、東京は注目の市場のうちの一つで、
その進出候補となっているとのことです。

Magnolia Bakeryのオーナー兼 CEOSteve Abramsによると
Magnolia Bakeryのマニュアル、レシピ本は既に準備済みで、
ノウハウ教授まで行えばオリジナルのマンハッタン店と
ほとんど区別が付かないくらいの品質が達成できるということです。

さらに彼は、Manhattanでしかない「Bloomingdale's Cupcake」、
NATOサミットを記念してChicagoでしかない
NATO cupcake」のように、
日本の店のために緑茶カップケーキなど
地域的なプレミアを演出する計画も既に考えていると言っています。

実際、ここ東京でいつオープンするかは不明ですが、
カップケーキの有名ブログ「Cupcakes take the cake」によると
クェートのAl Hamra Mallではオープン間近、
さらにドーハ、アブ・ダビ、レバノン、日本、そしてロシアでオープン計画中
ということですので、東京のファンはその時がいつかいつかと、
待ちきれずにいる状況のようですね。
と、言う事だそう。

ちなみに、お隣韓国でもカップケーキ流行?
CNNGoが詳細を紹介韓国ソウルのカップケーキ店ベスト5(CNNGoサイト)





0 件のコメント: