2011/12/21

Le Pain Quotidien/ル・パン・コティディアン



ある日、
「今日は用事があって東京タワーの近くまで来てるから

何か買って帰る?」と主人から電話があり。

真っ先に、以前から行ってみたかった

ベルギー発祥のベーカリーレストラン

Le Pain Quotidien」(ル・パン・コティディアン)が浮かんだ。

東京タワー近くの東京プリンスホテル敷地内にある様。


とりあえず

基本のパンオショコラ、クロワッサン、バゲットあたりを頼んだ。



帰ってくると大きな紙袋にたくさんのパン。

「店員さんにおすすめを聞いていろいろ買ってみた」と、、

すごい量、、(・・)



帰ってくる電車内では、これだけたくさんあるパンの香りが

座席周辺に広がっていた様だ、、。

小麦、酵母の酸味のあるいい香り



基本8時以降は食べない様にしているのですが、

どうしても味見がしたくて、、

8時をまわっていたけど、たまにはいいか。


いろんな種類が少しずつはいっているアソートから

大好きなナッツ類とレーズンが入ったのをチョイス。

一番気に入ったのは

ヘーゼルナッツレーズンフルート(細長いの)。

とにかく固くて食べごたえあり。


一部の「ル・パン・コティディアン」のパンは

DEAN&DELUCA品川店で購入可。

金曜に入荷するらしいです。

0 件のコメント: