2011/12/19

とんこつラーメン





ラーメンってほとんど食べないけど、

とんこつラーメンは好きです。


とんこつラーメンにはうるさい福岡出身の主人。

麺も「バリカタ」、もっと固いのは「ハリガネ」と言うらしい。


私が買物している間でも近くにとんこつラーメン屋があると

一人で行く主。

博多で有名になって都内に出店しているお店もあるけど、

そうゆうお店はトッピング凝り過ぎ、

やや高めな値段設定に納得いかない様です。


あくまでシンプル、素朴なトッピングと安い、早い、うまい。


以前吉祥寺にも安くておいしいお店があったけど、

閉店してしまい、ここしばらくおいしいとんこつラーメンに

出会えてなかった。


ここ2週間立て続けに、PCの修理で渋谷に通い

行く度に寄るラーメン屋。

都内にたくさんの店舗がある「博多天神」。

渋谷店は駅から近いので行きやすい。

1杯500円で、店頭に置いてあるチラシを入る時に持って行くと

替え玉が1回無料。

注文してからラーメンが出て来るまで1分くらいかな。


自分で好きにトッピング。


小奇麗なお店よりもちょっとおおざっぱな店構えのが

おいしいのが不思議。

そんなお店でも最近のお気に入り。


0 件のコメント: