2011/12/05

Macちゃん


私もG3から使い始め、歴代のノートPCは手放す事ができません。


現在使っているMacBook Proがどうも調子悪い。
2006年製。

それまで家族が使っていたのですが、
2009年頃に受け継いで早2年。

保障期間も当の昔に過ぎてるし
アップルストアのサイトから修理の申し込みをしようと思い
シリアル番号を入力すると、、、
ヴィンテージ製品の為扱えないとの事。(悲)

MacBook Pro?(SATC the movie)

アップルのサイトからアップルの正規修理店が検索できるので
そこで探す。
週末渋谷に用事があったのでついでに渋谷で代理店を探して
持ち込んでみました。
今週は検査入院中。

今まではPCが壊れたと言ってもHDD部分の交換ですんでいたので
主人に直してもらったりしてました。

今度はメインの基盤となるロジックボードと言う箇所らしい。
できない事はないみたいだけど、かなぁ~り神経を使うらしい。
しかも1年前に買い換えたばかりのバッテリーのエラーまで出てる?

最悪メインのロジックボードなのか、
バッテリーエラーの影響での現象なのか、、、
今診断してもらっているので、また週末。

場合によっては修理よりも買換えの可能性あり。
なるべく軽く済む事を願って
使い続けてあげたいものです。



0 件のコメント: