2012/04/26

Raw sweets/ロースイーツ



Raw(ロウ・ロー)=生
90年代頃から「Raw foods・ローフード」と言う
加工されていない食材を使い、
加熱によって失われる酵素などが摂取できる様、
摂氏48度以下の加熱での調理方法が流行りました。

日本ではローフードのレストランはあまり見かけませんが、
海外では定番化し人気がある様です。

でも女性には体が冷えそうだなと思っていたら、、。
※「ローフード実践者を対象に行った調査では、
45歳以下の女性のうち30%が、
無月経症状をおこしがちであることがわかった。
その数字は長期間に及ぶ厳格なローフード実践者ほど顕著であった。」
と書かれていました。

と言う事でロースイーツくらいだったら体に良さそうですね。
我が家はオーブンやレンジがないので
こうゆうスイーツのレシピは助かります。

(白砂糖、卵、小麦粉、乳製品不使用のスイーツ)



0 件のコメント: