2012/04/24

なんちゃってアイスクリーム

これからの時期に食べたくなる
冷たくて甘いアイスクリーム。

海外の料理番組が大好き。
ケーブルテレビで放送している
クレアのeasy to go "5"」(日本語タイトル)と言う番組。
現在season 3放送中。
料理1品につき、5つの材料だけを使ったレシピの紹介。
その中でとても簡単で超ヘルシーなアイスクリームのレシピを
紹介していました。
アイスだけど、砂糖も乳製品も使いません。
材料はバナナ、無糖ココアの2品のみ。

凍らしたバナナ適量、無糖ココア(好みの量)を
プロセッサーに入れなめらかになるまで回す。
凍っているとなかなか回らない場合があるので
私はお水を少し入れました。
豆乳や牛乳でもいいと思いますが、
できるだけローカロリーにしたいし
お水で十分だと思います。
ハチミツ、メープル、アガベをいれても可。
基本なめらかになるまで、、ですが、
バナナのチップが多少残っていても食べ応えがあります。
ちょっと固めのスムージーと言う感じ。
好みでヨーグルトやバナナと相性のいいフルーツなど、
いろんなアレンジが可能。





本国アメリカでの放送は
Foodies TV・「5 INGREDIENT FIX」と言うタイトル。


0 件のコメント: