2011/07/19

ジェラテリア テオブロマ


毎年この時期、法要があります。

今年はその日が平日なので一足早くお墓参りだけ行ってきました。


この週末神楽坂はお祭りだったみたいです。

夕方前だったので街はまだいつもの様子でしたが。

前日までの晴天とはうって変わって、台風が近づいているせいか

曇り空に時折雨がぽつぽつ降ったりやんだり。

かなり蒸し暑い日でした。


ほおづきの鉢に下がった風鈴の音が涼しげでした。



あまりの暑さに以前から気になっていたチョコレート専門店の

ジェラートのお店へまっしぐら。

表通りから1本入ったひっそりとした場所にある

ジェラテリア テオブロマ

日本を代表するショコラティエのお店。

以前は渋谷まで行かないと買えなかったのですが、

今では広尾、池袋、神楽坂、

新宿三越アルコット(アルコットの営業が平成24年3月末(予定)までの様です。)、

あと、地方では唯一静岡の「エスパシオ鷹匠」と言う場所にあるらしいです。

それぞれの店舗でテーマがあるみたいです。




カップのダブル。

量も多いので十分満足します。

また来たい。

ほんの5席程ですが、カフェがあります。

チョコレートパフェが人気らしいです。

0 件のコメント: