2011/03/19

タイトルなし


お水、お米。

たまたま買い置きはありましたが、

他の物は買いだめしませんでした。


ろうそくもたまたま家にあったお墓参り用のお線香とセットになった3本。

以前はアロマキャンドルを焚いていましたが、倒してしまった事があって

怖くなり、それ以来全く使わず。

家の中にあった「ろうそく」はそれくらい。


ものすごく慎重派な主人には「どうするんだ。」と怒られましたが。

いつも「なんとかなるでしょ」的な考えの「のんびり屋」な私。

(後に主人が福岡の義母に懐中電灯やインスタント食品を頼んで

送ってもらいました。九州でも電池などがあまりないそうです。感謝です。)

毎日被災地の情報を見ていると、それよりも自分はまだ普通に生活できている

物は不足しているものの、まったくない訳ではない。

停電だって決められた時間内。


食べ物だって被災地の1日おにぎり一個に比べたら、

「食べられる物」は家にもあるし、買う事もできます。


毎日の余震は怖いですが、まだ普通に生活できている事に感謝です。


節電や買い物して寄付するくらいしかできませんが、

できる限り協力したいと思います。





最近見つけたお気に入りブログ

Shi-Ba 【シーバ】編集部のブログ内の

「まる子日記」(柴犬の女の子)

「ぷっ」と笑えて癒されます。


私の実家にも柴犬(♂・14歳)がいます。

腰を少し痛めていますが、

食欲旺盛すぎ、まだまだ元気です!




0 件のコメント: