2012/09/08

新宿

週末は主人の用事に付き合い新宿へ。

場所は「西新宿三井ビルディング」。
竣工は1999年とそんなに古い建物でもなく
外見はとても近代的なのですが、
ビルの中に一歩足を踏み入れると
70年代くらいに建てられたんじゃぁないかと思うほどレトロな内装。
照明も落ち着いた色で、デザインもアンティーク風。
エレベーターホールもどこか懐かしさを感じ、ほっとする雰囲気。
週末のオフィス街でほとんど人がいないスタバで待機。
駅ビルや近辺の激混みスタバと違いとても静かに過ごせるので穴場です。
(ちなみに営業時間が他店舗と少し違います。西新宿三井ビル店
こうゆう時にiPadがあったらなぁと思う今日この頃。

最近では日本でもwi-fiが使えるお店が増えてきたので、うれしい。
我が家では携帯会社のパケ放題ではなく、
一人一台、違う会社のwi-fiルーターを持歩いてます。
いわゆる「パケ放題」より安いみたいです。
私は「NTT LINK」を主人は「WiMAX(ワイマックス)」。

0 件のコメント: