2011/02/13

コントレックス




10年前、結婚を期に生活パターンが変わり

それまで気にした事がなかった大人ニキビ(吹き出物)が急にでき始め、

それがフェイスライン、おでこと顔中に広がり

大変な事になった経験があります。


最初はいろいろな化粧品(たとえばビタミンC化粧水など)、

とにかく口コミでニキビにいいと言われる化粧品をインターネットで

必死で探しまくり、試しまくりました。

が、どれも思う様に効果なし。


ある程度いろいろ試してダメだったので、

これは皮膚科に言って薬をもらったりイオン導入をした方がいいのかなぁと

あきらめかけたのですが、

改めてニキビの根本的な原因からまず探ってみる事にしました。


主人が原因をいろいろ調べてくれて

ストレス性のニキビはマグネシウム不足が原因では?

と言う事でマグネシウムが入っている「硬水」に注目。

(便秘も同様でマグネシウム不足が原因だそう。)


マグネシウムが豊富に含まれている硬水でもペリエやビッテルなど

種類はいくつかありますが、主人曰くミネラル、マグネシウムが

バランス良く含まれていてコストパフォーマンもいいのがコントレックスとの事。


コントレックスと言えば昔一度だけ飲んだ事があって

一口飲んで独特の風味で気持ち悪くなり、

もう2度と飲みたくないと思ったお水でした。


でもそんな事言ってられないので薬だと思って、

冷蔵庫でキンキンに冷やしてさらに氷を入れて、

1日1本(1,5L)を飲み続けました。

薬ではないので効果はすぐにと言う訳にはいきませんが、

2,3ヶ月で落ち着いてきて、

10年近く飲み続けた今は肌もすっかり元通りになりました。

同時に便秘も解消してくれるので今では必需品です。


コントレックスばかりだと飽きるので

たまにペリエやサンペレなど炭酸水(硬水)を飲んだりしてます。


お水と併用しているのが、

フェリス化粧品の「あれ肌クリーム

店頭販売はしていなのですが、どんな高級化粧品を使うより私の肌には合ってます。


とにかく乾燥させない事だそう






0 件のコメント: