2012/10/23

真夜中の

一人ファミレス。

家に着いた時は23時過ぎ。
マンションのエントランスでインターホンを押すが
反応なし、、、。
自宅の電話、主人の携帯にかけるも反応なし、、、、、、。
そんな事をしばらくしつこくやっていたのですが、
反応なし、、、、、、、、、。
自分の鍵はさっき主人に渡してしまって家に入れません。

仕方がないので家から歩いて5分程のジョナサンで待機。
すると、JRから電話があり
ちょっと先の駅で確保してくれたとの事。
「深夜料金」ってあるんだ。

サラダ、ドリンクバーで過ごす。
いろんな種類のハーブティーがあって結構面白かった。
最後にファミレスに入ったのは思い出せないくらい遠い昔。
携帯のバッテリーも早々になくなる。

前日は、カクテルを「わんこそば」の様に飲みまくってたから
そう簡単には起きないなぁと思いながらも
朝5時頃になって
近くの公衆電話から家にかけてみると
電話にでてくれたので、
家に戻れました。
4時間くらい寝て、確保してもらってる駅にバッグを取りに行く。
無事手元に戻ってきました。

めでたし、めでたし。

0 件のコメント: