2009/09/11

iPhone 3G





iPhone、OS3.0にアップグレードして不調になった話をよく聞きます。
そんな事ぜんぜん知らなかった私。

当時「サイトから3.0にアップグレードできるよ。」と聞いてすぐ決行!
最初は問題なく家の中でもwi-fiでつなげてました。

しばらく(1、2週間後?)して突然、不調になった。

iPhoneでwi-fiにつなげようとすると、
PCでのSkype通話がプツンと切れる。
iphoneもネットにつながらない、、、
PCもネットにつながらない、、、困った。

iphoneのwi-fiを切るとPCも正常に接続。
その間にネットで原因を調べる。
同じ様な症状の方結構いました。
(アップグレードしてすぐに不調になった方も)

結局、airmacのDNSサーバの設定で解決。
(やってもらったので私もよくわかりません。)
macに詳しい人曰く、「macのアップグレードは危険」との事。
勉強になりました。

今現在、AppleのサイトからiPhoneOS3.1のアップグレードが
できます。
もちろん私はまだしていません。(と言うかする予定もないですが)

OS3.1にアップグレードした方いらっしゃいますか?




見てくれてありがとう♪ランキング参加中 Click! Click!
にほんブログ村 ファッションブログへ

0 件のコメント: